미디엄 콘텐츠 원클릭 자동 포스팅 예시(테스트)입니다

韓国のソフトパワーの最大の用途の1つとしてのK-Pop:「文化的イベント」としてのBTSの調査

https://unicornbeats.com/2018/08/bts-fuse-traditional-with-innovative-in-idol/からの写真
防弾少年団の「アイドル」のミュージックビデオ(soulbeatsからの写真)

WヘンK-POPは1990年代に始まりましたが、アジアではもちろん、世界中で人気がありませんでした。海外のファンは、パフォーマンスを待つためにテレビを見たり、コンサートを見るためにソウルに飛んだりしませんでした。ゆっくりと、K-Popとしても知られる韓国の人気のある音楽と文化は2000年代にアジアでより多くの認識を獲得し始めました。そして2010年代に韓国が国境を越えたポップカルチャーの主要な生産国になったとき、世界中で。K-Popの台頭により、より多くの消費者が韓国文化についてもっと学びたいと思うようになり、韓流や韓流の研究に新たな関心が集まりました。2018年、防弾少年団(BTS)は、5級のファグワンを受賞しまし文化勲章。李洛淵(イ・ナクヨン)前首相は、防弾少年団のおかげで「海外の若者の多くが韓国語の歌詞を歌っている。これは(BTS)が韓流だけでなくハングルの普及にも貢献している例の1つだ」と述べた(Yoon2018)。この記事では、「文化イベント」としての防弾少年団についての議論を通じて、韓国のソフトパワーとしてのK-Popを探ります(Kim 2018 p77)。

韓流または韓流は、1990年代に中国のマスコミによって最初に使用され、中国における韓国の大衆文化の人気の高まりを示しました(UNCTADレポート2017)。現在、韓流は世界中の韓国の大衆文化の急増を表すために使用されています。ファンは韓国の文化コンテンツをもっと見てハングルを学びたいと考えているため、韓流は現在、ナショナルブランドと見なされています、韓国語。また、ファンが韓国の商品やライフスタイルに興味を持つようになることで、海外での韓国商品の売り上げも伸びています(UNCTADレポート2017)。Tai(2018)とのインタビューで、K-Popの専門家であり、シカゴ大学の国際関係学部の政治学部の博士課程の候補者であるJenna Gibsonは、次のように述べています。韓国のために。」

ソフトパワーとは、自分が望む結果を達成するように他の人を説得し、引き付ける能力です。国にはソフトパワーのための3つの資源、すなわち政治的価値、外交政策、文化があります(Nye Jr2008)。この時代、マスエンターテインメントの大衆文化は優れたソフトパワーと見なされています。K-POPについては、ギブソンはさらに、曲は韓国語で演奏されているため、リスナーは文化、産業、そしてそれが生まれた国についてもっと知りたいと思うようになると説明しました(Tai2018)。K-POPのソフトパワーを発揮するために韓国では過去6年間で留学生が大幅に増加しています。2019年には、160,165人の留学生が過去最高を記録し、100,215人が学位プログラムに登録し、残りの59,950人が韓国語の勉強を続けています(ICEF2019)。さらに、BTSアルバムは、大きな外交効果を示す贈り物として国家元首の子供たちに与えられました(Do and Kim2018)。

Hallyu White Paper(2018)は、輸出が毎年ほぼ2倍に増加し続けているため、北米でのK-Popの急速な成長の触媒としてBTSの成功を記録しています。2018年、防弾少年団はほぼ毎日話題になり、キム(2018 p 77)はセプテットを「文化的イベント」と呼びました。彼らの歌で飛行機pt。2、彼らは「ニューヨークからカリ、ロンドンからパリへ…東京、イタリア、香港からブラジルへと行きます。世界のどこでも、私は歌います。」コーラスは、グループが1つの都市から別の都市に移動するのに忙しい様子を示しています。彼らがコンサートをするところはどこでも、チケットはすべて売り切れました。BTSは、K-Popを世界中で新しいレベルの認知度に導きました(Song2020)。

ファグワン文化勲章の防弾少年団会員。 左から右へ:ジョングク、RM、V、ジン、スガ、J-ホープ、ジミン

ファグワン文化勲章の防弾少年団会員。 左から右へ:ジョングク、RM、V、ジン、スガ、J-ホープ、ジミン

ファグワン文化勲章の防弾少年団会員。左から右へ:ジョングク、RM、V、ジン、スガ、J-ホープ、ジミン。Koreabooによる写真)

BTSは防弾少年団Sonyeondanの略で、韓国語から翻訳すると防弾少年団を意味します。また、英語でBeyond TheSceneの略です。RM(キム・ナムジュン)、ジン(キム・ソクジン)、スガ(ミン・ユンギ)、J-Hope(ジョン・ホソク)、ジミン(パク・ジミン)、V(キム・テヒョン)、ジョングクの7人のメンバー(チョン・ジョングク)は、韓国文化を宣伝することで文化芸術の分野で模範的なサービスを提供したことで、2018年に文化勲章を授与されました(Yoon2018)。

タイム誌の表紙に防弾少年団。左から右へ:V、Suga、Jin、Jungkook、RM、Jimin、J-Hope。(Nhu Xuah HuaによるTIMEの写真)

同じ年に、BTSは国連総会に出演し、自分を信じ、社会的圧力に服従しないことについて話しました(Wilkinson2018)。BTSはまた、世界を再形成している若者のリストであるTimeMagazineのNextGenerationLeadersにも参加しました。インタビュー、グループのリーダーであるRMは、次のように述べています。「韓国人として、私たちは私たちの国を愛し、私たちの国をとても誇りに思っています。そして、韓国のK-POPの大使と呼ばれることはただの名誉です。」また、グループの曲も制作している菅さんは、両親や祖父母が自分たちの文化を共有していることを誇りに思っていることを語り、「…私たちの世代では、両親の息子たちが韓国文化を代表として広めている。最近、韓国の文化をどれだけ広めることができるかを見ていきます。私の両親や祖父母の世代の人々は、私たちの世代の人々よりもさらに誇りに思っています。彼らはニュースで私たちを見るのが大好きです。ですから、私にとって、父がそのようなことを誇りに思っているのを見るのは楽しいことです」(Herman 2018)。ハルシーはBTSのTIMEの記事を書き、音楽業界で記録を破り、いくつかの称賛を獲得し、世界中のさまざまな都市に飛んで、彼らがどのように世界を支配してきたかを認めました。これらはすべて、「韓国文化の模範的な大使」であり続けています。さらに、Halseyは、BTSが自分たちの音楽が「言語の壁よりも強い」と信じている方法を書いています。それは普遍的な方言です。」

防弾少年団の曲は英語ではなく、Psyの江南 スタイルのようなバイラルミュージックビデオはありません防弾少年団をファンにアピールしたのは、意味のある音楽です。彼らは、ファンが関係することができる「いじめ、鬱病、若者の闘争、幸福の追求、そして社会の理想と誘惑を捨てる」についての話を共有します(Silverstein 2016 p3)。さらに、防弾少年団をさらに際立たせているのは、西洋音楽を採用する代わりに、韓国の伝統文化を音楽のアレンジに取り入れることを選択したことです(Kim 2018、Song2020)。これは、彼らのレーベルであるBig HitEntertainmentが彼らに与えた創造的な自由によるものです。BTSは、比喩や文化的参照を追加することで、愛、希望、インスピレーションのメッセージをミュージックビデオに統合しています(Kim 2017、Bruner 2018、Song 2020)。これとともに、キム(2018 p 121)は、「韓国風の魅力が防弾少年団の人気を刺激するのではなく、防弾少年団の人気が韓国風の魅力を刺激するのに役立つからだ」と述べています。これは、「韓国の伝統的な価値観と文化的アイデンティティの再創造」(UNCTADレポート2017 p 26)を通じて成功した文化的輸出の良い例です。

BTSは、西洋市場に参入するために自分たちを西洋化する必要はありませんでした。アイドルミュージックビデオでは、防弾少年団はガットと韓国の伝統的な衣装ある現代的な韓服を着ていました。彼らは多くの文化的参照さえ追加しました。強さの象徴として韓国文化に描かれている虎と、悪霊を追い払う動物がいます(Google and Arts Culture nd)。また、東アジア諸国で一般的に見られる月の兎を見ることができます。この画像は秋夕の間に最も人気があります、家族が集まって食べ物や物語を共有し、祖先に感謝する韓国で最大かつ最も重要な休日の1つです。忙しいウサギが小麦粉にご飯を打ち、お餅を作る様子を示しています(KBS World2016)。いくつかの伝統的な韓国の踊りや楽器も組み込まれていました。たとえば、農楽、太鼓、歌、円形の跳躍の振り付けなどの韓国の伝統音楽。ケンガリ、真ちゅう製のゴング。gakgung、ホーンボウ ; チャング、伝統的 太鼓。パンソリ、太鼓を使った伝統的な物語の方法。パンソリは「 eolssu」という言葉も使用しています」を励ましとして。これは、曲のコーラス(Herman 2018)で聞くことができます。文化的なショーケースはミュージックビデオにとどまりません。2018年のメロンミュージックアワードのパフォーマンス中に、防弾少年団は全力を尽くしました。彼らは、獅子舞や伝統舞踊家とともに、テグムなどの生楽器を持ち込みました。ソロパフォーマンスでは、J-HopeがSamgo-Muと呼ばれる伝統的な太鼓の踊りを披露しました。ジミンはブチャエチュムと呼ばれる伝統的な扇子踊りをしました。そして、ジョングクはボンサンタルチュムと呼ばれる伝統的なマスクダンスを実行しました実はこの公演により、デジタルサウンドサービス「ぐがっき」の需要が高まった。、韓国国立国楽院によると、国内および国際的な韓国の伝統楽器。これは、BTSのファンが韓国の伝統的な音楽と文化に興味を持っていることの明らかな例です。

上:サムゴムを踊るJ-hope (写真)左下:ブチャエチュムを演じるジミン(写真)右下:ボンサンタルチュムを演じるジョングク(写真

彼らの音楽とは別に、BTSは彼らのウェブショーを通して韓国文化も宣伝しています。VLIVEは、アーティストがライブストリーミングやコンテンツのアップロードによってオンラインでファンと交流できるプラットフォームです。防弾少年団にはRun!という番組があります。VLIVEの防弾少年団。この毎週のバラエティ番組では、7人のメンバーがさまざまなタスクを完了し、互いに競い合います。負けたチームまたはメンバーは、罰を実行する必要があります。罰の1つで、ジンはあえて韓服を着ていました2017 Mnet Asian MusicAwardsのために香港に向かう途中の空港へ。彼らが罰について考えていたときは面白そうだったが、その日が来て、ジンはジミンが「韓服は本当に美しい」とコメントし、ジョングクは「…今回はファッショニスタのジン、韓服のような記事があります。 ?」

ランのハンガウィフェスティバルスペシャル中の防弾少年団!防弾少年団(写真

エピソード22では、彼らは秋夕を祝うためにハンガウィフェスティバルスペシャルを撮影しました。彼らは、秋夕を代表する餅であるソンピョンを作ることから始めましそれから彼らは伝統的なボードゲームであるyutをプレイしました。35話では、韓国料理で有名なおかずであるキムチの作り方を学びます。エピソード40では、防弾少年団が旧正月スペシャルを撮影しました。彼らはゲームをし、どちらのチームが勝ったとしても、旧正月の伝統的な料理であるトッククを食べることができました。「韓国人はあなたがトッククを食べて1歳になると信じています」と菅は説明した。書道をしていると、菅はさらに韓国では新年に祝福の言葉を与えると説明した。防弾少年団はまた、エピソード86と87の2部構成のスペシャルでハングルの日を祝いました。このスペシャルでは、外国語を使用することは許可されていませんでした。エピソード86では、彼らはハングルの雑学を持っていました。メンバーは、ハングルに相当する「bless you」(gae chi ne sseo )などの新しい事実を発見するのを楽しんでいました。残念ながら、正しい答えを得ることができたメンバーはいませんでした。また、済州語のpogsagsagatsudaで特定のフレーズの意味を尋ねられました。スタッフからたくさんのアドバイスを受けた後、ジミンだけが「頑張ってくれてありがとう」という答えを推測することができませんでした。もう一つの質問は、あなたが眠りに落ちているかのようにぼんやりと感じる韓国語の表現についてでした:ジンだけが答えることができたjamonghada彼は後に、彼らがこのエピソードのために特別なハングルをしていると聞いたことを認めました。それで、彼は先に勉強しました。もう一つの質問は、韓国の開天節で、「空を開いた月は何月ですか?」というものでした。答えは10月でしたが、ジミン以外のメンバー全員が正解でした。エピソード87では、彼らは単語を作るために子音と母音の部分を探して会場の周りを検索しました。

2020年2月のビッグヒットエンターテインメントの企業ブリーフィングで、韓国文化をさらに促進するために、CEOのBang Si Hyukは、韓国語を教えるコンテンツの学習を計画していると発表しました。海外のファンが言葉の壁を気にせずにBigHitの素材を楽しむことができるようになることを願って作成されました。パン・シヒョクは「K-POPのおかげで韓国語を学ぶ需要が高まっている」と述べています。ショーでは、Learn!BTSを使用した韓国語、古いメディアコンテンツのクリップは、より没入型の学習体験に使用されます。執筆時点で、 Weverseで見つけることができる8つのエピソードがあります最初の3つのエピソードは2020年3月24日にアップロードされました。各エピソードの長さは約3分です。

CEOのBangSi Hyukは、次のように語っています。2020年のビッグヒット企業ブリーフィングでの「防弾少年団の韓国人」(写真はYouTubeにアップロードされたコンテンツの59:10マークのスクリーンショットです

「文化イベント」としての防弾少年団の効果として、現代研究所から「防弾少年団の経済効果」と題した2018年のレポートが発表されました。報告書は、BTS関連の理由で796,000人の外国人が韓国を訪れ、輸出額は11億2,000万米ドルであると記録しています。さらに、レポートは、今後10年間、BTSが引き続き370.6億米ドルをもたらし、グループが人気を維持することに成功した場合、2014年から2023年までの数年間で126.6億米ドルの付加価値をもたらすと推定しています(Choi2018)。2019年10月の最後の週に、セプテットはLove Yourself: SpeakYourselfを終了しました。ソウルオリンピックスタジアムで3泊のコンサートを開催するワールドツアー。高麗大学校のPyunJu-Hyunが率いる別の研究チームは、このイベントの影響を調査しました。調査によると、推定23,000人の外国人ファンがコンサートに参加しました。彼らはまた、各参加者がソウルに3.28人の仲間を連れてきて、BTSコンサート(Yonhap 2019)によって韓国に連れてこられた推定合計187,000人の観光客につながったと推定しました。防弾少年団がソウルの観光大使として3年近く(キム2019)素晴らしい仕事をしてきたことは間違いありません。

防弾少年団の鞄を見たことがありますか?防弾少年団は2017年の曲MicDrop(Steve Aoki Remix)で「それはヘラトロフィーでヘラシック」を歌っています。確かに、彼らは数々の賞を受賞し、大きな成果を上げてきました。いくつか例を挙げると、2019年に単独で、彼らはベストデュオ/グループとトップソーシャルアーティストのための2つのビルボードミュージックアワードを持っています。ツアーオブザイヤー、フェイバリットソーシャルアーティスト、フェイバリットデュオ/グループの3つのアメリカンミュージックアワード。ベストグループ、ベストライブ、最大のファンのための3つのMTVヨーロッパミュージックアワード。K-POP爆発とファンダムオブザイヤーの2つのMTVブラジルミアウ賞と、ベストグループオブザイヤーの1つのロシアブラヴォー賞。そして母国では、彼らはメロンミュージックアワードとMnetアジアミュージックアワードですべてのトップアワードを席巻しました。これらには、ソングオブザイヤー、レコードオブザイヤー、アルバムオブザイヤー、アーティストオブザイヤーが含まれます。執筆時点で、BTSはビルボード200で2年足らずで4枚のナンバーワンアルバムを獲得しています。LoveYourself:Tear、Love Yourself:Answer、Map of the Soul:PersonaMap of the Soul:7彼らの最新アルバムは、コンサートチケット/アルバム販売の償還オファーなどのプロモーション支援がないにもかかわらず、現在2020年のアルバムの最大の販売週を保持しています(Caulfield2020)。

K-Popはまだ西洋市場では主流とは見なされていません。しかし、防弾少年団の人気により、国際的なファンは韓国の歌詞と一緒に歌い、ハングル(文化体育観光部と韓国文化情報サービス部)と一緒にバナーやポスターを掲げています。ニュージャージー州のメットライフスタジアムでのショーで、RMは次のように語っています。私たちを愛してくれてありがとう。受け入れていただきありがとうございます。韓国の歌手であり、見た目も異なる韓国出身のこれらの7人の男の子は、異なる言語を話します。皆さんは本当に音楽が言語を超越していることを教えてくれます…」(Leelo2019)。RMのスピーチは、韓流が聴衆からどのように求められるかを示しています(2018年受賞)。

現在、韓国の芸術家は、伝統的および古典的な韓国の文化と文学を作品に取り入れることによって、韓流のプロモーションを強化するように挑戦されています(Do and Kim2018)。1990年代の初めから3世代のK-Popがありました。そして世代ごとに、韓流の波インターネットと新しいメディアによって提供される力で、ますます大きくなりました。ファンはソーシャルメディアを通じてK-popの体験を簡単に共有できるため、文化的なプロモーションを奨励します。K-Popによって伝えられた韓国文化の促進は、韓国学、商品とサービス、そして休暇旅行への関心の高まりにつながりました。これは、東アジア地域のミドルパワーである韓国が、K-Popをソフトパワーとして奨励することにより、国際問題への影響力を拡大することに成功したことを示しています。そして、BTSは、微妙で明確な方法で仕事全体を通して韓国の文化を使用することによって、このソフトパワーを発揮するための模範です。韓流で新しい、より強い世代を魅了します。

본 사이트는 예시(테스트) 사이트이며, 실제 운영 중인 워드프레스 사이트에서는 사용자가 "어드민(관리자) 계정으로 로그인된 상태"에서만 자동 포스팅이 가능합니다
자동으로 가져온 콘텐츠의 일부 디자인적 요소(폰트, 텍스트 크기, 줄 간격, 레이아웃 등)사용 중인 테마에 따라, 원본과 상이하거나 깨져서 보일 수 있습니다 (워드프레스 사이트별로 테마 변경 또는 디자인 조정 등을 통해 수정 가능 / 자세한 내용은 제공되는 사용 가이드 참고 )
원본 콘텐츠 내에 반복적인 텍스트(문구)가 있을 경우, 원하는 표현으로 자동 변환되도록 자유롭게 설정할 수 있습니다 ( 예: 문어체 <-> 구어체 | "식사했다" <-> "식사했습니다" )
크롬 브라우저에 내장(Built-in)되어 있는 구글 자동 번역(Google Translate) 기능을 통해, 원본 콘텐츠를 원하는 언어(영어/한국어/일본어/중국어 등)로 번역한 뒤, 자동 포스팅할 수 있습니다 ( 자세히 보기 )
자동으로 가져온 콘텐츠 내의 쿠팡 파트너스 제휴 마케팅 링크 등은 워드프레스 사이트 운영자 본인의 링크로 자동 변환 후 포스팅되도록 자유롭게 설정할 수 있습니다
본 사이트의 모든 예시/테스트용 콘텐츠는 주기적으로 리셋(삭제)됩니다